コツコツと走る

シティマラソンに出ます.
にもかかわらず,気づきたら先週1週間走っていませんでした.
間が空いてしまったので日曜日は軽く走って鳴らすことにしました.時間もなかったので3キロくらいゆっくりと思い走りました.
1キロは6分ペースのゆっくり.そのまま行こうと思ったのですが,2キロも,3キロもだんだんとペースが上がっていきました.結局,のんびり走るつもりが,3−5キロの最速ペースになっていました.
今まではだんだんとペースが落ちていたのに,今回はだんだんとペースが上がっている.
驚きとともに,なんだかんだいったって,走っていればだんだんと力がついて来るんだなあと実感しました.

日曜日はシティーラソン.楽しみです.