3連休 2日目が終わりました

3連休2日目が終わりました。
1日目は,実家の母も誘い家族で魚沼まで石川雲蝶の仕事(作品と言っていいのかと思ったので,仕事と表現しました)を見に行きました。
前回見たのは何年前だったのか忘れましたが,2回目です。
前回のことを聞くと次男は覚えていたないので3年くらいは経っているのでしょうか。
ちなみに,長男は「忘れるわけないじゃん。あんなにすごいの」と言っていました。
我が家は石川雲蝶のファンなので,永林寺1時間,西福寺開山堂1時間半とたっぷり堪能してきました。
年少の3男もとても楽しそうに見ていました。



さて,2日目。
今日は引きこもり。
洗濯機2回戦,家中にルンバをかけ,そしてそれ以外はPCの前に座っていると言う過ごし方でした。
息子たちと遊んであげたいけど,それができないもどかしさ。

休みの日は,すっきり休みたいです。
思いっきり,息子たちと遊んであげたいです。

なんで休みの日まで仕事をしてしまうのだろう・・・。情けない気持ちがいっぱいです。