シティマラソン終了 10km完走

シティマラソンが終わりました。
無事10kmを完走しました。
記録は,53分51秒でした。
ラソンについて何にもわからない時に55分と狙いを定めたのですが,練習を開始してみると,「あ〜無謀な目標だ」という思いになり,目標を60分に下方修正したのですが,結果としては「無謀」な目標を達成してしまったという。御の字のレースでした。いやあ,自分がんばったがんばった。

なんだか楽しくなってきちゃったなあ。
これからも続けたい気分になっています。早速,色々な大会を調べたりしちゃいました。

大会で気づいたことメモ
・朝食はゼリー飲料やカロリーメイトやバナナなど消化に良いものをとったらお腹が痛くならず快調でした。
 今日は,ゼリー2つ,カロリーメイト2本,バナナ1本のメニューでした。前日夜はうどん。
・朝のトイレは男性でもかなり混みます。こんなの初めて見ました。ちょっと遠くにあるトイレを探しておいた方がいいかも。
・500円で荷物を預けたのだが,結構そこら辺に置いている人たちがいて,ああ,それでいいんだと思いました(自己責任)。
・申し込み時に記録をいい加減にして出すとスタートで困る。今回は,タイムなぞ全くわからなかったので控えめにして出したら,周りの人たちは自分よりもペースが遅い人たちでなかなか前に出れず大変でした。逆に過大申告すると周りの人に迷惑だな。ちゃんとした記録を出さないとダメだなあ。
・靴は大事。ランニング用の靴を買ったら走りやすかった。何でもいいわけじゃなかった。
・朝は寒かったけど,走っているうちに熱くなってきた。長袖でなく半袖でよかったなあ。