macのアダプター買わないとだなあ

結局不調のアダプターは復活せず。

ビックカメラに行って,修理が可能か聞きに行きました。修理の方が安いというネット記事をみたのでダメもとで。

ビックカメラにはmacの公式?の修理相談窓口があります。
昨日行ったのですが祝日のため混んで混んで・・・
相談で並んでいる方々の大半はiPhoneに関するもののようでした。
お店の人はお客さんの対応に追われ,随分後手後手の対応をされてしまい,こっちもイライラ。
「あ〜もう休日は二度と来ないぞ。」「できれば平日の夜とかに行った方が良さそうだな〜・・・」なんて思いながらいつ来るかわからない順番を待っていました。結局,iPhone以外の相談だったので,iPhone相談とは別口での順番対応でiPhone修理相談待ちの人よりは早く対応してもらえました。
肝心の修理ですが,案の定,買った方が安いとのこと。
まあ,そうだろうなあ。


ということで,近日中にアダプターを買うしかないなということになりました。

アップルのレビューをみたら,ユーザーから「高いくせに壊れやすい,しかもでかい」と酷評のアダプター。でも,買わなきゃ使えないので,9500円払います。とほほ。