夏休みの読書 9冊目 世界一のおもてなし

随分とブログの更新をしなかったなあ。

世界一のおもてなし 

世界一のおもてなし

世界一のおもてなし


プロフェッショナルで見て感動した方。年は近いのに、凄いなあ〜って。図書館で予約してたいた本が届いたので読んだ。
プロフェッショナル。
かなりストイックな方だ。

36にして今だ自分の生き方が定まらない自分に対し、ストイックな人生を選んだ宮崎さんは尊敬する。
40までに惑わない生き方をつかめるのだろうか・・・


もう一冊、これは夏休み前に読みました。

世界一のメートル・ドテルだけが知っている、好感を持たれる60のコツ

世界一のメートル・ドテルだけが知っている、好感を持たれる60のコツ

2冊の本を読んで。
一回きりの出会いである飲食店。
一期一会を大切にしている。
そして、大切にしているからこそ、次の出会いが生まれ、長いおつきあいが生まれる。

一回きりの環境にいるにも関わらず、長いおつきあいを生んでいる宮崎さん。

自分もクラスの子達ともっともっと関わろうと思った。