夏の読書 5冊目、6冊目、7冊目、8冊目

絵本シリーズ

5冊目
「こんにちは美術1」 福永信 岩崎書店

めくってたんけん!いろんな絵の巻 (こんにちは美術1)

めくってたんけん!いろんな絵の巻 (こんにちは美術1)

6冊目
「名画で遊ぶ あそびじゅつ!」 エリザベート・ド・ランビリー著 長崎出版


「ミッケ!」など探すものが大好きな長男と次男。今回は次男と読んで遊びました。
ちょっと難しいけど、楽しんでいます。

7冊目
あまがえる先生 ミドリ池きゅうしつ大作戦」 まつおかたつひで著 ポプラ社

我が家みんなで大ファンの松岡さんの本。
またアトリエに行きたいなあ〜(誰でも訪問できるのです)。

8冊目
「みみずのオッサン」 長新太 作 童心社

みみずのオッサン (絵本・こどものひろば)

みみずのオッサン (絵本・こどものひろば)

相変わらずのナンセンス。さすが長新太さん。ぶれないナンセンスが大好きです。