年賀状を書き終えた

学級の子どもたちへの年賀状を書き終えました。黒板に書いた絵を写真で撮ってそれを年賀はがきに印刷。その後一人一人にコメントを書きました。コメント書きに随分と時間がかかってしまいました。。。
元日の朝、子どもたちが家族と年賀状を見て、子どもも家族も嬉しい気持ちになる姿をイメージして書きました。子どもたちが家族から褒められて、まんざらでもない表情をする、という感じになるといいなあ。(妻には「年賀状のコメント、所見みたいだね。」と言われちゃいました(笑)。)
それともう一つ。お年玉くじが付いています。学級の人数分の番号をランダムにふってあります。抽選日は、学校再開初日。割り箸くじで抽選します。暑中見舞い(サマージャンボ5−3くじ)でもやっていて、子どもたちは楽しみにしています。
当選の賞は、「デザート優先券」「全員遊びの日にちと内容を選べる券」などです。
みなさん、何かいい賞ありませんかね?