3DSを買う

絶対に買わないと夫婦で誓い合った3DSを買った。
長男の周りの子たちはほとんど3DSを持っている。
決定的だったのは、「『遊ぼう』っていったのに、『3DS持っていないんでしょ?』って言われた・・・」としょげて帰ってきたこと。
う〜む。
最近、「他の子たちに比べ、うちの子は幼いよね・・・」と次男の「てれびくん」を読んでいる姿を見て夫婦気になっていた。
そこで、彼には次のステージが必要だと考え、3DSを買うことにした。

ただ、いきなり彼にポーンと買ってやるのではなく、これはあくまでもお父さんの物。
お父さんの物を貸してあげるというスタンスにした。
これでルールなどが通りやすくなるだろう。

長男を連れて電気屋へ。
お父さんが買うんだけど、何色が欲しい?と選ばせる。
大喜びの長男。
「ぼくは、諦めかけていた」
だって。