ルンバの不調

朝ルンバをスタートさせた。一見、普通に掃除をしてくれていたようだった。
掃除が終わってベースに戻った。
ごみを捨てようと思ったら、ごみが入るところは空っぽ。
ブラシにはごみがいっぱいついている。

メンテナンスしていなかったからなあ〜。と思い、説明書をみながらルンバの掃除。

再挑戦。

駄目。う〜ん。

吐き出し口かと思い、吐き出し口を掃除機で吸い取る。
奥から埃が出てくる。

再々挑戦。

今度はごみをすいとってくれている。

いやあ、焦った。
今の生活にはルンバがなくてはならないから。
頼りの「家族」に気を使わなすぎたなあ。
今度からはメンテナンスをしてあげよう。

あっ、
もっともっと頼りの家族へは、もっともっと気を使っていないかも・・・
反省。