長男(1年)が冬休み貸出してきた本

長男が冬休み貸し出しで学校から借りてきた本。凄いなあと思うけど、つくづく変わったやつだなあ…と思います。

お母さんが喜びそうな本がテーマだそうです。
本当は、斎藤隆介5冊にしようと思ったけど、借りられてなかったそうです。

花さき山

花さき山 (ものがたり絵本20)

花さき山 (ものがたり絵本20)

モチモチの木

モチモチの木 (創作絵本6)

モチモチの木 (創作絵本6)

ソメコとオニ

ソメコとオニ (岩崎創作絵本)

ソメコとオニ (岩崎創作絵本)

ふるやのもり

ふるやのもり (むかしむかし絵本 10)

ふるやのもり (むかしむかし絵本 10)

かちかちやま

かちかちやま (むかしむかし絵本 12)

かちかちやま (むかしむかし絵本 12)

ソメコとオニは、今回初めて読みました。とっても面白かった!(長男はあまり・・・って感じらしいけど)
教室で読み聞かせしようっと。