Mac Wi-Fi バックアップ・・・

悩んでいます・・・

Wi-Fi環境を整えるため、Wi-Fiルーターが欲しい。
バックアップ環境がめちゃくちゃだから外付けHDDが欲しい。
そして、Time Machineも始めたい。

となると、Time Capsuleなのかなあと思うけど、踏ん切りがつかない。
まずは、ボクの知識不足。
Time Capsuleでできて、できなことって?
Time Capsuleは自分にとってオーバースペックなのでは?
もしくは、自分のやりたいこととTime Capsuleの得意なことがズレているのかな?
決して安いものでないし、Wi-Fiルーター+外付けHDDよりも1万以上高くてそこまで投資するだけの価値をボクが生み出せるか謎。
Wi-Fiルーターと外付けHDDを別購入でいいのかもしれない・・・。

やりたいことは、
Wi-Fiルーターの環境づくり
・子どもたちの写真を安心して管理したい
・仕事のデータのバックアップ


う〜む。どうしよう・・・