ついに『パイルドライバー』

今まで読む自信がなかった『パイルドライバー』を今日読んだ。

何度も、図書館で借り、そして、何度もそのまま返すを繰り返して来た。
今一歩、踏ん切りが付かず、読めなかった。

晋さんやせいこさんが鉄板として読む中、これで反応が悪かったら落ち込むな・・・という思いも少なからずあった。
また、学級の様子がブンくん的でないということもあった。

でも、先日の講座でせいこさんの読みのモデルを見たこと
自分の読みに自信を持てるようになったこと
最近、学級の雰囲気が向上していることなどなど

『パイルドライバー』を読む準備が整ったのである。

さて、読み聞かせの様子であるが・・・
1ページ目から突っ込みどころ満載で、先に進まない(笑)・・・。
子ども達にも大ウケだったとさ。ほっ。