5月1日息子たちによみきかせした本

いとうひろしさんまとめ読みの続き。
ぼくはおにいちゃん

ぼくはおにいちゃん

ぼくはおにいちゃん

ぼくのおとうと
ぼくのおとうと

ぼくのおとうと

私は「ぼくはおにいちゃん」が面白かったが、長男は「ぼくのおとうと」の方が面白かったそうだ。
この二つの本は、我が家の子たちを見ているようだ。読むと息子たちをますます愛おしく感じる。

井上洋介さんまとめ読み開始。
かあちゃんのせんたくキック

かあちゃんのせんたくキック

かあちゃんのせんたくキック

へんなさんぽ
ヘンなさんぽ

ヘンなさんぽ

ぎゅうぎゅうどうぶつえん
ぎゅうぎゅうどうぶうえん (とぴか)

ぎゅうぎゅうどうぶうえん (とぴか)

スプーンさん
ずっと気になっていた100%ORANGEさんの本。
もしかすると、すでに100%ORANGEさんの本は読んでいたのかもしれない。絵に見覚えがある。

スプーンさん (ブロンズ新社のFirst Book Series)

スプーンさん (ブロンズ新社のFirst Book Series)

にらめっこしましょ 長新太
長さんの本は面白いなあ。0・1・2えほんシリーズ。

だれかな?だれかな?

だれかな? だれかな? (0.1.2.えほん)

だれかな? だれかな? (0.1.2.えほん)

あおいうえおうた

あいうえおうた (幼児絵本シリーズ)

あいうえおうた (幼児絵本シリーズ)

おっぱい
我が家は松岡達英さんの大ファン。川口のアトリエに行ってお会いしたこともある。素敵な方だった。


ぐるぐるうずまき
今回の大ヒット。興味深く、面白かった。知的好奇心をくすぐる。長男とまた読みたい。

ぐるぐるうずまき

ぐるぐるうずまき